


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ところでチャンプルーとは、どんな意味なのでしょうか。

 チャンプルーとは、沖縄で使われている「いろいろなものを混ぜ合わせる」といった意味があります。

 例えば有名な例としてはゴーヤーチャンプルーですね。

 一般的には野菜や豆腐などを炒めた沖縄の郷土料理で使用される言葉です。

 日本語的には「ちゃんぽん」と同じ意味です。

 
 そして、そんなチャンプルーという言葉をタイトルに用いているサムライチャンプルーとは、その名の通り、サムライでありながらヒップホップであり、江戸時代であるけど現代でもあるような、いろいろと混ぜ合わせているアニメになっています。

 パチンコでタイアップされ、このたびパチスロでもタイアップされることから再びアニメ人気にも火がつくかもしれませんね。





2008.07.12 Sat l サムライチャンプルー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://pachisloslot.blog98.fc2.com/tb.php/92-33913fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
