


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 今回は実践記録ではなく、2009年年末に掛けて登場するスロットの新台情報を紹介したいと思います。

 まずは「青ドン」。

 現在緑ドンが大人気ですが、今度は青ドン~花火の極がELECOから現在良好稼動中です。

 大人気のドンちゃんシリーズですし、技術介入要素ありと一度は打ってみたい機種です。

 つぎはYAMASAからの新台「タイムレスキュー777」。

 こちらもすでに導入が開始されていますが、5号機になり調子が上がったYAMASAからの新台ということで、なかなか期待は持てます。

 777Gで天井RTが発動するため、ハマリ台狙いは有効でしょう。

 最後は最大の期待がもてるあしたのジョー。

 導入開始は年明けからですが、あのあしたのジョーが液晶画面で大暴れ。その詳細なシステムはまだ分かっていませんが、パチンコ大手メーカーのKYORAKUとパチスロ大手メーカーサミーとの共同コラボということもあって、期待大です。




 


2009.11.23 Mon l パチスロ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
 改めて客観的にパチスロ業界を見てみると、あの4号機の頃が異常といえば異常だったのかもしれませんが、それでも現状の衰退振りには悲しいものがあります。

 実際現在のスロット機はARTが多いとはいえますが、ゲーム性としては5号機初期に比べると考えられないくらい面白い機種が多く登場していると思います。

 それなのにこのスロッター人口の現状の少なさ。

 5号機初期に離れていってしまったユーザが戻ってきていないためでしょうか。

 確かに自分もパチンコを打つ機会が多くなってしまったり、スロットの打ちたい機種がホームにないなどスロットを取り巻く状況がなかなか好転していないのも確かなのですが、それでも現在のスロット機種の面白さを考えれば、もう少しユーザが増えて良い気がします。

 どうにかなりませんかね。





2009.11.15 Sun l パチスロ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
 いやー、おかしい。

 パチンコのカイジ。

 結論から言えば今回はパチンコのカイジで勝ったので良かったのですが、その内容自体には納得いかないというか、異常な感じの確率の偏りでした。

 まずは投資3000円でいきなりカイジボーナスに当選。

 その後すぐに16Rに当選し、今回はいけると思って打っていると、まさかの60回転があっという間に終了し、結局2連チャンで確変が終了しました。

 やってしまったと思って打っていると、127回転目でまさかの16Rに大当たり。

 しかしここからが本当におかしな偏りの始まりでした。

 この確変がなんと連チャンせずに終了。

 本当にやってしまったと思って打っていると、なんと今度は128回転目で黙示録ボーナスに当選。

 しかしまたまたわずか2連チャンの確変で終了。

 しかし今度は130回転目でまたまた16R大当たり。

 そしてやっとこの大当たりが4連チャンし、ドル箱をそこそこ積むことが出来ました。


 その後200回転を超えても当たらなくなったため実戦を終了しましたが、今回のカイジはボーナス確率1/400、確変継続率約80%というハイスペックマシンにもかかわらず、ボーナス確率約1/150、確変継続率2.3連チャンというわけの分からない確率になってしまい、なんだか疲れた実戦でした。





2009.11.09 Mon l パチンコ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
 微妙です。

 本当に微妙です。

 パチンコのカイジ。

 今回は1400回転ハマリのノーボーナスのカイジを打ってみると、投資2500円のわずか40回転ほどで執行準備とかいうやつで大当たりになりました。

 しかしこれが結局16R、5R、16Rと3連チャンで終了し、今回もまたまた駄目かなと思って引き続き打っていました。

 すると回転数わずか112回転目で今度は擬似連4連から16R大当たりとなりました。

 そしてこの大当たりが6連チャンとまずまずで気付けばドル箱6箱と今までにない順調な滑り出しとなりました。

 しかしここからがいつもの通りというか、打っても打っても全く当たる気配がなくなりました。

 気付けばドル箱を次から次へとつぎ込み、結局5箱をつぎ込み700回転を超えても当たる気配がありませんでした。

 せっかく勝っていたのでこのなけなしのドル箱1つだけ換金し、実戦を終了しました。

 分かってはいるけど、またそれがパチンコスロットであるというのは重々承知していますが、5箱くらいでやめておけばよかったです。本当に。





2009.11.03 Tue l パチンコ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
 毎回毎回書いてますが、本当駄目です。

 パチンコが。

 今回は初打ちとなる「戦国乱舞」を打ってみたのですが、まあどんな演出がアツいかはっきりとは知らないのですが、一般的なパチンコの演出から考えると、今回

 擬似連4回

 キリン柄

 伊達演出

 文字赤

 SPリーチ発展時かぶと完成

 月フラッシュ(みたいなの)

 など、考えられる激アツ演出が多く発生した(まあ、本当に激アツかは知りませんが)にも関わらず結局15本投資し、当たることはありませんでした。

 どうすれば当たるのかさっぱり分かりません。

 分かりませんよ。






2009.11.01 Sun l パチンコ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
 やっぱり厳しい。

 スロットはまあまあなのですが(この話は次回詳細に紹介したいと思います)、パチンコがやっぱり駄目です。

 今回は当たるには当たりました。

 それもカイジで。

 ただ投資が厳しい。

 まあ確率的には平均的で投資15000円で大当たりとなったのですが、その当たり方が始めに打っていた台で1万円、隣の台で4500円、そしてその後に好調台が空いたので座ったその台で、なんと開始1回転目で魔界への移動画面が桜色の画面で、これで大当たりとなりました。

 そんなものなのですが、今まで全然当たらなかったのにその移動台でまさかの開始1回転とは複雑な気分でした。

 結局この大当たりが3連チャンでその後2箱のまれて負けましたし。





2009.11.01 Sun l パチンコ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
