


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ほんの少しだけパチンコを打とうと思ったため、1/400や、1/300くらいのハイスペックタイプやミドルスペックタイプではなく、1/99の甘デジで何か良い台がないか探していると、懐かしの「エヴァンゲリオン プレミアムモデル」が空いていたため打つことにしました。

 すると投資1000円で通常大当たりに当たると、その後は順調に30回転の時短中に何度も引き戻し、結局確変をあわせ一撃8連し、いきなり甘デジでは珍しく2箱近くのドル箱の玉を得ることが出来ました。

 ただこの間も確変は2回しかなく相変わらず確変に当たらない自分だなと思っていましたが、その後も100回転以内にすぐに大当たりを引き戻し、気付けば2時間くらいで20回以上当たり、4箱程度ドル箱を積みました。

 しかしやはりというか、ここでやめればよかったのですが、その後はハマるハマるで200回転を過ぎても当たることはなく、実戦を終了しました。

 まあ、甘デジでストレスなく当たり続けることが出来、思った以上に上出来な実戦でした。

 久しぶりに当たりが軽かったです。






2009.07.26 Sun l パチンコ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
ツインエンジェル2がお勧め台ということで、ツインエンジェル2の島に行くと、3000G消化でボーナス確率が良好な台が1台空いていたため打ってみました。

ただ、現在はハマっていたらしく602Gで空台となっているのが少し気にはなりましたが打ってみました。


びっくりしました。

まさかとは思いましたが、600Gから回しその後ハマルハマルで気付けば1000Gを突破してしまいました。

後は通常時999G消化の天井RTへの突入を期待するのみですが、自分が打つ前にやめた人がいつ通常時に転落したのか分からないため、最悪600Gから通常時に転落した場合も想定し、打っていました。

実際はすぐに通常時に転落していたらしく、1041GでRTに突入することは出来ました。

しかし、この天井RTに突入するのにすでに10本以上を投資し、そもそもツインエンジェル2はボーナスが軽いはずなのにここまでハマってしまい、一体何なんだという感じでした。

結局このRTが8連した1338Gでやっと赤7ミドルに突入し、その後はRTをはさみボーナスに3回当たりました。

しかし、このボーナスもすべて赤7ミドルでほとんどコインが増えず、RTが終了し通常時に転落した時点で実戦を終了しました。

うーん。微妙な実戦でした。

実戦結果の詳細はツインエンジェル2 実戦データを参照ください。






2009.07.25 Sat l パチスロ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
エヴァンゲリオン約束の時画像0719_2

エヴァンゲリオン新劇場版~破~を見た事もあり、久しぶりにパチスロのエヴァンゲリオンを打ちたくなったため、打ちました。

夕方から打ちに行ったため、あまり打つ時間はなかったのですが、3000G程度消化でボーナス確率1/200程度の台が空いていたため打ってみました。

実戦データの詳細は新世紀エヴァンゲリオン ~約束の時~ 実戦データ(3)をご覧ください。

順調といえば順調な出玉推移でした。

投資5000円で赤7で当たると、その後はREGをはさむも300G前後で赤7か青7にコンスタントに当たり、結局2000G弱消化で赤7が3回、青7が2回、黄7が1回、REGが3回とまずまずでした。

最終的には500枚のメダルを流し、若干の勝ちとなりました。

それにしてもパチスロとは関係ありませんが、新劇場版エヴァンゲリオンは面白かったです。

エヴァンゲリオン新劇場版の序はほとんどアニメ版と同じ流れだったのですが、破の方は結構多くの部分が異なっていました。

それもストーリーの根本部分がアニメ版とも、前回の劇場版とも異なり、ここであまり内容について書くとネタばれになるため書きませんが、とにかくメインストーリーが異なっていました。

次の新劇場版Qが本当に楽しみになってきました。

スロットとは関係ないですが。

エヴァンゲリオン約束の時画像0719_1








2009.07.20 Mon l エヴァンゲリオン 約束の時 l COM(0) TB(0) l top ▲
 久しぶりに朝から打ちに行きました。

 といってもホールに着いたのが11時頃だったため、新台のうる星やつら2や、人気稼動中の緑ドンが空いていなかったため、がらがらでしたら久しぶりに2027Xを打つことにしました。

 とりあえず2、3回バトルモードに投入した結果で判断しようと思っていました。

 実戦結果は以下の通りです。

 実際打ち始めると、まさかの展開となりました。(最終的にはわけの分からない展開となりましたが)

 投資わずか2000円で赤7リプレイがいきなり入賞しました。

 2027X画像2

 カットインはマスターだったのですが、これが26連し、赤7リプレイからのバトルモードとしてはちょっと物足りませんでしたが、打ち始めとしては十分の結果でした。

 今日はなかなか良い展開か?と思って打っていると、ここからの展開がわけの分からないことになってきました。

 まず、1/100程度の確率のJACがなかなか成立しません。

 始めの赤7リプレイ以降、いくら打ってもJACインせず、気付くと300Gを越えていました。

 そして結果は337Gに、ここでもまさかのまた赤7リプレイによるバトルモードに突入しました。

 この時点でこの台は高設定かと思いましたが、このバトルモードがわずか16連で終了し、この辺りから雲行きが悪くなってきました。

 詳細は2027X 実戦データの実戦結果の通りですが、まずJACインが全然しません。

 最終的には19回JACインし、その内10回がバトルモードに突入(その内2回が赤7リプレイからのバトルモード)、JACイン確率は1/200と倍以上の確率でしかJACインしませんでした。

 と、そんなJACイン確率のため、赤7リプレイからのバトルモードを2回突入したにもかかわらず、後半は追加投資ということになり、最終的には7000円の負けとなってしまいました。

 自分が打った台の設定は分かりませんが、通常時のポイント獲得率やバトルモードの継続、通常時の2027Xということからも低設定と思うのですが、始めに赤7リプレイを2連続で引いたり、その割りにJACインの確率が1/200と最悪でなんだか良く分からない展開でした。

 2027X画像1






2009.07.12 Sun l 2027、20207X l COM(0) TB(0) l top ▲
 バーストエンジェル画像1

 バーストエンジェル画像2

 少し時間があったのでパチンコの島をぶらぶらしていると、新台で「バーストエンジェル」というのが空いていました。

 スペックは全く分からなかったのですが、今回は軽い当たりの機種で勝ち負けを考えずに遊べればなと思っていたので、ボーナス確率1/99と表示されていたその「バーストエンジェル」を打ってみました。

 初当たりは投資2000円でした。

 良く分からずボーナスを消化していると、2連チャンで終了しました。

 これが良いのか悪いのかこの時は分かりませんでした。

 その後この機種は1/99でボーナスに当たってからは、確変確率というか継続率が93%で1回の当たりでは大体出玉が100玉というのが分かったのですが、その後継続率93%とは思えない流れになってきました。

 初当たり自体は50G前後で当たるという、これはこれでありえないくらいの初当たりでした。

 実戦結果は以下のような感じです。


 30回転目 2連チャン
 20回転目 3連チャン
 48回転目 2連チャン
 65回転目 18連チャン
 98回転目 2連チャン
 28回転目 27連チャン
 67回転目 終了

 と、上記のような結果となり、初当たりは約1/60と破格の大当たり確率となり、逆に連チャン回数は平均9回と、しかも最後の27連チャンがなければ5.4回と、一般的な連チャン回数が平均14回というのを考えると全く連チャンしていないという実戦結果でした。

 初当たりが良かったため、最終的に負け額は1500円と少しの負けですみました。


 実際に打ってみた感想としては、1回の出玉は100玉前後と少ないですが、1/99というボーナスの軽さと、確変確率93%という継続率で、継続した場合は、間髪いれずに継続することから、パチスロ4号機の頃の北斗の拳を髣髴する感じでもあり、何気に面白い機種でした。

 ただ、スペック的に勝つのは難しいとは思いますが。


 バーストエンジェル画像3

 バーストエンジェル画像4






2009.07.12 Sun l パチスロ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
 夕方からデュアルドラゴンを打ちました。

 結果は惨敗でした。

 というかそもそも150G程度しか打ちませんでしたが、打っていても特に当たりそうな気配がなかったためやめました。新台のうる星やつら2が空いたため移動したといった方が正しいかもしれませんが。

 うる星やつら2は全部で8台ありましたが空台が出ないほど常に稼動していて、そのうち1台は3000枚オーバー、2台は2000枚オーバー、2台は1000枚オーバーといった感じでした。

 自分が打つため座ったその空台となった台は案の定というか全く当たっていなく、設定1濃厚でした。

 ただ、新台ということもあり、少し打ってみたかったため、少しだけ打つことにしました。

 結局初当たりは投資5000円目でBIGに当選しました。

 その後出玉を全てのまれ再投資した2000円で今度はREGに当たりそれが全て飲まれたところで実戦を終了しました。

 今回勝つことは出来ませんでしたが、うる星やつら2に関してはボーナスも引けることが出来たのでまあ納得した実戦でした。

 うる星やつら2はノーマルタイプですが、初当たりが軽くなかなか面白いかもしれません。







2009.07.12 Sun l パチスロ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
 分けが分かりません。

 パチンコ花の慶次斬を打っていました。

 後ろの台が2R通常もしくは2R確変になり30Gで通常画面に戻った時点でやめていました。

 2R通常か2R確変のどちらかに当たったというのは、パチンコ台の上段にあるゲーム数が0にクリアされていたため分かったのですが、2R通常か2R確変かの判別ランプは見ていなかったため、どちらかは分かりませんでした。

 ただ、アツイ予告も発生していたことと、自分の台をこのまま打っていても埒があかない気がしたためその空いた台を打ち始めました。

 すると果たしてそれが2R確変だったのかは定かではありませんが、10回転程度で極かぶきゾーンに突入すると、その後5回転目に金扇が発生し、ステップ4で豊臣秀吉が登場。そしてキセル予告が発生し、SP奥村助右衛門リーチとなり、見事に16R大当たりとなりました。

 ここまでは予定通りです。

 しかし、しかし、ここからやっぱりです。

 真戦モードはまさかのというかやっぱりというかいきなり終了。結局1連チャンでした。

 その後出玉を全てのまれ終了。

 その後はエヴァを含め乱れ打ちを行い、気付けばいろいろ乱れ打った機種を合わせて総回転数1000回転近く。当たりは2R確変だったもののおこぼれかと思う花の慶次斬の1回だけでした。

 なんかいい加減おかしいです。

 大当たり確率最大でも1/400の台を打っているのにここ最近の自分の大当たり確率は1/600くらいにはなっている気がします。

 やっぱりスロットの方が自分には合っているかもしれません。






2009.07.05 Sun l 花の慶次斬 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ブルーハーツがお勧め台の1つとなっていたため、今回もブルーハーツを夕方から打ちました。

 総ゲーム数が800Gで2回当たっているという打つ前の情報としてはあまり少なくて参考にはなりませんでしたが、とりあえず打ってみました。

 実戦結果は以下の通りです。

 投資3000円で【リプレイ】【リプレイ】【スイカ】の特殊プレイからまずは青REGに当選しました。

 そして直後のアンコールタイム中に今度は青7BIGに当選しました。

 ここまではかなり幸先の良い感じだったのですが、この後のARTがわずか1回で終了してしまい、なんだか雲行きが怪しくなってきました。

 その後持ちコインが全てなくなったため、隣の台に移動しましたがノーボーナス。

 元の台に戻って投資4000円で青7BIG、その後の144Gで青REGに当たり、コインが少し増えましたが全くARTに突入したり、連続したりする気配がありませんでした。

 最終的にコインも全てノまれ、追加投資をしても当たる気配がなかったので実戦を終了しました。

 ボーナス自体の確率は極端に悪いわけではありませんでしたが、ブルーハーツはARTに突入しないと辛いです。

 詳細な実戦データはブルーハーツ(2) 実戦データを参照ください。





2009.07.05 Sun l パチスロ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
 初めてパチンコのガロで危機回避で確変に突入しました。

 今まで何度となくパチンコガロを打っていますが、その間10回以上、というかすでに数えられないくらいは単なる通常大当たりであり、確変大当たりは大当たり時のジョグプッシュで確変図柄に昇格したのが2回という、どんな確率で通常大当たり引いているんだという確率が今まででした。

 そのため、今回投資5500円で邪美からあの巨大魚のやつのガロSPリーチに発展し通常大当たりに当たった大当たりは、いつものごとく単発終了かと思い、ガロ復活のためのジョグダイアルをいつもの作業のような感じでプッシュしていました。

 すると始めて見ました。

 危機回避の文字を。(危険回避ではなく危機回避ですよね)

 なんとガロが危機回避をしました。復活しました。本当に初めてです。何ヶ月も打ち続けて始めてその文字を見ました。


 その後魔戒モードに突入したガロは結局4連チャン目で素体ホラーでまさかまさかの負けで終了してしまいました。

 素体ホラーはもっとも弱いと思っていたのですが、負けることもあるようです。レベルも2だったので安心して見ていたのですが、これはこれで負けたのがびっくりです。

 結局4連チャンで終わってしまい消化不良といえば消化不良なのですが、初めて危機回避できたこともあり、充実した実戦でした。





2009.07.05 Sun l ガロ l COM(0) TB(0) l top ▲
 エヴァンゲリオンが深夜テレビで再放送しています。

 また、エヴァンゲリオン新劇場版~序~も最近テレビで放送され、間もなく新劇場版~破~も公開されます。

 そんなわけもあってかパチンコのエヴァンゲリオンの稼動が最近になってまたよくなってきている気がします。

 ということでいつもどおりパチンコを少し打ってみたのですが、全く当たりませんでした。

 花の慶次斬で投資10本で何も当たりませんでした。小当たりでもなく通常2Rには相変わらず当たるのですが、確変に繋がりません。

 また久しぶりにパチンコキン肉マンが良く回転したので打ちました。

 しかしこれまた投資10本で小当たり4回と小当たりばかりで結局当たりませんでした。

 隣の台は1回目の小当たりが内部確変でしたが。

 いやー、最近本当にパチンコの調子が良くありません。





2009.07.04 Sat l パチンコ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
