


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 2009年ゴールデンウィークの開始。

 パチンコ、パチスロの状況はどうだろうと思って打ちに行きました。

 今までの経験上、ゴールデンウィークは出ないのは分かっていますが、それでもゴールデンウィーク後半よりかは前半の方が出している傾向がありました。

 まあ、考えれば当然で、ゴールデンウィーク前半にシメて、客の財布が空っぽになってしまったら、後半誰も打てに行けませんからね。また、前半より後半の方が旅行などから帰った客でよりパチンコパチスロは賑わうのでより儲かる時期でもありますし。

 と思って今回ゴールデンウィーク前半に打ちにいきましたが全く駄目でした。


 スロットの方は、鬼浜やランブルローズはまずまずの成績だったのですが、パチンコが全く駄目でした。

 新台のデビルマンや、花の慶次斬、これまた新台のカイジを計3万円打ちましたが、全く当たりがきませんでした。

 まあ、総回転数600回転以上で当たり無しというのも結構あるためしょうがないといったらしょうがないのですが、ゴールデンウィークしょっぱなでこれはちょっと痛いです。後半どうしようかといったところです。

 うーん。





2009.04.29 Wed l パチンコ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
 最近打っていなかった新世紀エヴァンゲリオン ~約束の時~がイベント機種であったのですが、昼過ぎに行くと2500G消化でBIGボーナス3回、REG3回と、どう見ても低設定濃厚な台が1台だけ空いていました。

 他に打てそうな台もなかったためとりあえず5000円だけ打ってみようと思い、その台を打ち始めました。

 すると結果は予期しない方向に向かいました。

 詳細な実戦結果は新世紀エヴァンゲリオン ~約束の時~ 実戦データ(2)

 打ち始めた途端の投資1000円で、黄7で当たりました。

 その後41G、85G、152G、43G、9Gですべて赤7で当たり、出玉増加スピードは4号機なみになっていました。

 その後も順調に出玉を増やし、通常時のベル確率、ボーナス中のスイカ、チェリー確率も良好で、自分が打ち始めてからは設定6の数値を超えていました。

 そして、今回一番びっくりしたのは、115Gで青7で当たり、そのボーナス中がスイカしか出なかったためMAXの403枚獲得となり、その写メを撮ってからレバーONをすると、なんといきなりフリーズが発生しました。

 おめでとう大当たりです。

 それも1Gでです。

 1G連自体がエヴァでは初めてだったのですが、それがおめでとう大当たりとはびっくりです。

 結局この1G連は赤7でした。

 おめでとう演出1

 おめでとう演出2

 しかし、その後454Gで青7、215Gでレグ、607Gでレグと急速に失速してしまい、出玉を1000枚くらいのまれてしまいました。

 まだまだ数値的には高設定濃厚でしたが、なんだか流れも悪くなってきたためこの時点で実戦を終了しました。

 最後は失速してしまいましたが、今回は久しぶりにエヴァンゲリオン約束の時をじっくりと打つことが出来、充実していました。





2009.04.26 Sun l エヴァンゲリオン 約束の時 l COM(0) TB(0) l top ▲
 パチンコエヴァンゲリオン最後のシ者を始めて打ちました。

 夕方からホールに行き、まあどうせ空いていないだろうとパチンコエヴァンゲリオン最後のシ者の島に行くと、ちょうど今まで打っていた人がヤメた台が1台空いたため、早速その1台を打ちました。

 実戦結果としてはまあまあとなりました。

 175回転から打ち始め、346回転目にサン、ニ、イチ、ゼロとカウントダウンする演出が発生しました。

 ゼロの時に3人組みが出現し、同時に左右の初号機の手が動きました。

 しかしその時はリーチに発展しませんでした。

 「えっ?ゼロでリーチに発展しないの」と思っていると、次の5回転目に再び左右の初号機の手が動き、リーチに発展しました。

 そして、リーチ後に「勝ったな」の背景が出現し、さすがに大当たりを確信しました。(今までのエヴァと同じならこの背景なら大当たり確定ですので)

 そして発展したリーチは2号機リーチで見事に大当たりとなりました。

 しかし通常絵柄で結局確変には昇格しませんでした。

 大当たり消化後、移行したのは特訓モード。

 後で調べると特訓モードはかなりアツかった模様で、今回は特訓モード突入後2回転目にチャンス目が発生し、暴走モードに突入しました。

 アスカ暴走モード突入演出

 そしてこの暴走モード46回転目に初号機リーチの通常絵柄で大当たりとなりました。

 今度はアスカチルドレンモードに移行してしまい、100回転の時短が終了。

 その後の151回転目に再びチャンス目から暴走モードに突入し、暴走モード34回転目に初号機リーチから復活演出が発生し、見事確変絵柄で大当たりとなりました。

 レイ暴走モード突入演出

 そして大当たり終了後再び暴走モードに投入しましたが、わずか1回転目に再び初号機リーチの通常絵柄で大当たりとなってしまい、シンジチルドレンモードに移行し、時短が終了しました。

 その後325回転まで打ちましたが大当たりなく、実戦を終了しました。


 まあ、初実戦としては大当たりにもなりましたし、暴走モードはレイ暴走モードとアスカ暴走モードを見れたので良かったです。




2009.04.26 Sun l エヴァンゲリオン最後のシ者 l COM(0) TB(0) l top ▲
 花の慶次斬。

 やっぱり連チャンしません。

 今回は投資5000円で「いきなり殿モード」が発生。

 カットインは強カットインでしたが、岩兵衛だったため、まあ、いつものごとく当たらないなと思っていると、案の定1体残ってしまいました。

 しかし、そこからまさかの復活、そして天下無双ボーナスへ格上げされました。

 当たってよかったのですが、その後の真戦モードではすぐに負けてしまいました。

 そして殿モードに移行するも100回転何も無し。

 「まじで?」と思っていると100回転を超えても殿モードが終わりませんでした。

 2R確変でした。

 しかし良かった良かったと思っていると、あろうことか敵殲滅演出で増援演出が発生。

 大当たりカウントが1つ増え、データ表示機の回転数が0回に戻りました。

 そして、その後の殿モードで100回転が何事もなく終了し、通常時に戻ってしまいました。


 結局16R、2R確変、2R通常というパターンで出玉は1箱という連チャンでした。

 全く…。





2009.04.25 Sat l 花の慶次斬 l COM(0) TB(0) l top ▲
 パチンコエウレカセブンで当たり出しました。

 今回は朝からホールに行っては何を打とうか見ていましたが、午前中一度エウレカセブンを打ちました。

 この時は投資2000円でやめ、その後花の慶次斬や、キン肉マンやガロやスロットを色々と打ち散らかしていました。

 途中夕方に自分が打っていたエウレカセブンを見に行くと、大当たり20回となっていました。

 そして、その後他のパチンコ機種やスロット機種を打ってから夜にもう一度、朝と同じエウレカセブンの台が空いていたため打ちました。

 すると投資1000円で、黄色フラッシュが発生しました。

 どうせ駄目だろうと思ってみていると、アネモネ背景が発生し、その後レイトンリーチに発展しました。

 これまたどうせ駄目だろうと見ていると、なんと当たってしまいました。

 結局これが10連したのですが、内訳は幻想モード突入が5回、15R2回、7R3回となんとも言えない内訳となり、ドル箱は3箱程度しか獲得できませんでした。

 この後、少しだけ打ってやめようと思っていると、107回転目、保留球が赤になり、今度は赤フラッシュからまたまたアネモネ背景が発生しました。

 そしてこれはどのリーチに発展するのかと見ていると、コックピット?のところで「大当たりよ」と表示されていました。

 「まじで当たりなのか?」と見ていると、レイトンリーチですんなり当たってしまいました。

 そしてこれも10連しましたが、内訳は始めと同じような感じで、結局最終的には6箱強の獲得で実戦を終了しました。


 最近やっとエウレカセブンで当たり出したのは良いのですが、エウレカセブンってこんなに2R確変が多いものなのでしょうか。





2009.04.19 Sun l パチンコ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
 ウルトラマン・ザ・スロットがイベント対象機種だったため、朝から打つことにしました。

 ホール配信のメール内容からは前日高設定台がそのまま高設定の可能性が高いようなことを示唆していたため、内蔵データから前日高設定と思われる機種を選んで実戦を開始しました。

 実戦結果はウルトラマン・ザ・スロット 実戦データ(5)を参照ください。

 駄目です。

 総ゲーム数1300G程度と少なかったのですが、すべての数値が低設定ぽかったです。

 SIN確率を始め、スイカとの同時当選、ARTの連チャンもしないと。ボーナス比率はまだ赤:青で1:1でしたが、ボーナス確率も高くなる気配がなく、投資が嵩む一方でやめてしまいました。

 結局ちょこちょこと終わった後もこの台を見に行きましたが全く出る気配なく、皆さんノマれ続けている感じでした。

 ウルトラマン・ザ・スロットは設定の奇遇がボーナスの赤青比率でほぼ見抜けるため(赤:青が奇数設定なら2:1、偶数設定なら1:2)、今までホールの傾向としては青7比率が高ければ設定4か設定6という高設定が多かったのですが、今やホールも対策しているようで青7比率が高いのは設定2で、赤比率が高いのが設定5という高設定を配置しているような感じがします。

 現に今回は赤7比率が高い台が出ていました。

 まあこの傾向はホールによって異なると思いますが、今後はちょっとウルトラマン・ザ・スロットの立ち回りは変える必要がありそうです。






2009.04.19 Sun l ウルトラマン・ザ・スロット l COM(0) TB(0) l top ▲
 初めて当たりました。

 今まで幾度となく、確かに1回では数千円でやめてはいましたが、それでも合計では数万円、数ヶ月打っても全く当たったのことがなかった「エウレカセブン」で始めて当たりました。

 今回はスロットやパチンコと色々打ち散らかしていて、そろそろ帰ろうかと思っていたとき、2000円くらいだけ「エウレカセブン」を打とうと思い、6台中5台空いていた、2R通常2回?が当たっていて、483回転でやめていた「エウレカセブン」を打ち始めました。

 すると、投資わずか1000円で、保留が黄色に。

 これが3回目の保留が黄色であり、青フラッシュ、青フラッシュとなり、次はいつもどおり黄色フラッシュで当たらないのかなと思っていると、次のフラッシュは赤を飛び越し、レインボーでフラッシュしていました。

 レインボーだとアツいのは分かりますが、大当たり確定かどうかは知らなかったため、とにかく期待しながら液晶画面を見ていました。

 すると、リーチ後エウレカ背景が出現。役物出現。そして、今回始めて見ることになった、エウレカを救えリーチに発展しました。

 どうなったら当たるのか、というかそもそもどうなったらハズレなのかも分からずエウレカを救えストーリーリーチを見ていると、見事15R大当たりとなりました。

エウレカボーナス

 その後全て初体験となったバトルモードと幻想モード。結局バトルは4回目で負けてしまいましたが、十分楽しめました。

 いやー、やっと当たりました。







2009.04.18 Sat l パチンコ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
 またまたパチンコの方の内容になってしまいますが、久しぶりに、本当に久しぶりにパチンコ北斗の拳で当たりました。

 というか、久しぶりに打ったというものあるのですが。

 最近はガロや、花の慶次斬、キン肉マン等北斗以降に出た機種を多く打っていたため、久しぶりに北斗の拳を打ちました。

 まあ、花の慶次を始めに打っていて出なかったので、北斗の拳に移動しただけです。

 開始早々赤背景からステージ移行し、サウザーリーチに発展。カットインがキリン柄だったので少し期待しましたが、外れてしまいました。

 しかし、そのまま世紀末モードに移行しました。

 図柄が3だったこともあり、「もしや?」と思ってみてみると2Rランプが点灯。

 携帯で8セグランプを確認すると、見事に2R確変に当たっていました。

 開始早々投資1000円での2R確変でした。

 その後はハマることもなく9回転目に再びサウザーリーチのキリン柄カットインで、5R大当たりとなりました。


 久しぶりのバトルモード突入でした。


 結局16R3回の5R2回で、出玉は3.5箱程度でしたが、久しぶりのバトルモードで楽しく打つことが出来ました。

 まあ、今回もこの北斗以外の機種は散々でしたが。






2009.04.12 Sun l CR北斗の拳 l COM(0) TB(0) l top ▲
 直接パチスロとは関係はないのですが、パチスロライターとしても大人気の現役麻雀プロの二階堂亜樹さんの2年ぶりとなるカレンダー(まあこのカレンダー自体は日本プロ麻雀連盟としてのカレンダーのため、他に姉の留美さんや和泉さんも載っています)が2009年版が発売されるということで、その簡単なインタビュー的動画を紹介します。



※動画自体はGyaoのものです。





2009.04.12 Sun l パチスロ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
 花の慶次斬。

 花の慶次のロゴが振動するキャラクター擬似連予告3連からキセル予告が発生。

 発生したリーチは真田幸村リーチでした。

 当たるかどうか微妙でしたが、やっぱり外れてしまいました。


 なんで。


 キセル予告での信頼度は60%程度ですが、最近キセル予告で外れすぎです。


 経験上、一度キセル予告で外れると、その日はあまり当たることがないため、今回は無難にやめることにしました。

 うーん、キセル予告で当たってくれ。





2009.04.12 Sun l 花の慶次斬 l COM(0) TB(0) l top ▲
 最近一段とパチンコにおされ気味のパチスロですが、そんなパチスロの人気が少しでも上がればと、今回は2009年4月現在のパチスロ新台情報を紹介します。

 まずは現在導入中の「怪盗天使ツインエンジェル2」

 最近多くなってきた萌え系機種ですが、そのスペックは優秀で、最高設定6の機械割は111%オーバーとなっています。

 システム的にもボーナスからCZ、1Gあたり+0.5枚増加のRTを搭載と、初心者から上級者まで面白く打てるようになっています。


 次はまもなく導入予定の「夢花月」

 主にARTで出玉を増やすシステムで、このARTは1Gあたり+1.5枚とかなりの時間効率が良いARTとなっています。

 またこのARTは押し順ARTのため、初心者でも問題なく打つことが出来ます。


 次は導入予定は5月7日となりますが「タイムリミット」

 このシステムはずばり「2027」です。

 「2027」と同じメーカJPSからの登場ということもあり、システム的には「2027」と同じくART主体で、このARTが1Gあたり+1.5枚コイン増加します。


 次は4月導入予定の「スカイラブ2」

 5号機初期での名機「スカイラブ」の続編ということもあり、市場の期待は高い機種です。

 最高設定6の機械割りも110%とまずまずで、また基本ゲーム性は前作の「スカイラブ」とほぼ同じため、前作の「スカイラブ」が好きだった人は打って損はない機種と思います。


 パチンコはエヴァ5を始め大人気ですが、パチスロも負けていられませんよね。





2009.04.11 Sat l パチスロ情報 l COM(0) TB(0) l top ▲
 前回に続いて今回も駄目駄目です。

 パチンコを打ち散らかしてしまいました。


 花の慶次斬。

 始め8000円投資するも当たらず、台移動後の1000円目で、桜擬似連2回から伊達政宗リーチで2R確変に当選。茜傾奇ゾーン6回転目で再び桜擬似連2回からキセル予告が発生し、第三話の風間小太郎リーチで16Rに当選しました。

 しかし真戦モードではいきなりの殿モードへ転落。

 これが2R確変でしたが、そのまま殿モード継続になり、今度は2R通常に転落。

 結局単発どまりでした。

 出玉を流してここからが他のパチンコ機種を乱れ打ってしまいました。


 北斗の拳。

 エウレカセブン。

 ガロ。

 キン肉マン。

 逃亡者おりん。

 エヴァンゲリオン使徒再び。


 1つの機種にそれほど投資しなかったため、2万程度の投資で済みましたが、花の慶次斬の単発以外は全く当たる気配なしでした。

 何をやっているのか。





2009.04.05 Sun l パチンコ その他 l COM(1) TB(0) l top ▲
 駄目です。

 パチンコを乱れ打ってしまいました。

 今回はあまり投資はしたくないということで、ちょっと打って調子が悪ければ撤退する予定でした。

 しかしやっぱり消化不良というか当たりにならないとなかなかやめれないなと。


 始めはガロを打ちました。

 3000円で一度図柄全消灯からレギュレイスリーチに発展しましたが、まあ思ったとおりはずれたため、やめました。

 その次は前回調子が良かった逃亡者おりん。

 これが3000円で大当たりとなるも単発で終了。

 続けて当たる気がしなかったため1500玉程度を流して終了。

 その後は、慶次。

 6000円でいいとこなしで終了。

 次はキン肉マン。

 これまた3000円で何も起こらず終了。

 その次は久々に打つ北斗の拳。

 7000円で何もなく終了。

 甘デジのブルースリーは2000円でやっぱり当たらず(というか今まで一度も当たらない)で終了。

 最後にエウレカセブンを3000円やって当たらず終了。


 さっぱり当たりませんでした。





2009.04.04 Sat l パチンコ その他 l COM(0) TB(0) l top ▲
