


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 分けが分かりません。

 パチンコ花の慶次斬を打っていました。

 後ろの台が2R通常もしくは2R確変になり30Gで通常画面に戻った時点でやめていました。

 2R通常か2R確変のどちらかに当たったというのは、パチンコ台の上段にあるゲーム数が0にクリアされていたため分かったのですが、2R通常か2R確変かの判別ランプは見ていなかったため、どちらかは分かりませんでした。

 ただ、アツイ予告も発生していたことと、自分の台をこのまま打っていても埒があかない気がしたためその空いた台を打ち始めました。

 すると果たしてそれが2R確変だったのかは定かではありませんが、10回転程度で極かぶきゾーンに突入すると、その後5回転目に金扇が発生し、ステップ4で豊臣秀吉が登場。そしてキセル予告が発生し、SP奥村助右衛門リーチとなり、見事に16R大当たりとなりました。

 ここまでは予定通りです。

 しかし、しかし、ここからやっぱりです。

 真戦モードはまさかのというかやっぱりというかいきなり終了。結局1連チャンでした。

 その後出玉を全てのまれ終了。

 その後はエヴァを含め乱れ打ちを行い、気付けばいろいろ乱れ打った機種を合わせて総回転数1000回転近く。当たりは2R確変だったもののおこぼれかと思う花の慶次斬の1回だけでした。

 なんかいい加減おかしいです。

 大当たり確率最大でも1/400の台を打っているのにここ最近の自分の大当たり確率は1/600くらいにはなっている気がします。

 やっぱりスロットの方が自分には合っているかもしれません。






2009.07.05 Sun l 花の慶次斬 l COM(0) TB(0) l top ▲
 花の慶次斬。

 投資8000円でおふうリーチから2Rに当たりましたが、セグを見てみるとこれが2R通常でがっかりでした。

 しかしそのまま打ち続けていると、極かぶきゾーンで金枠セルフが発生し、4ステップまでいき、キセル予告が発生。そしてストーリー系リーチのおまつリーチに発展しました。

 相変わらずおまつリーチではおまつは笑わなかったのですが、ハズレかと思ったら虎柄襖が発生し、慶次が出現し、見事に復活16R大当たりとなりました。

 やっと戦モードに突入しましたが、いつもどおりというか、ここではRUB1回と、16R1回で、結局確変突入率80%の確変で、3連チャンしかしませんでした。

 相変わらず連チャンしません。

 なんとかならないかなー。





2009.06.28 Sun l 花の慶次斬 l COM(0) TB(0) l top ▲
 前回花の慶次斬で久しぶりに連チャンしましたが、今回はいつもどおり駄目でした。

 ウィード、疾風迅雷、花の慶次斬、おぼっちゃまくんと合計で1000回転以上打ちましたが、結局ノーボーナスでした。

 ウィードでは桜予告からはずすし、花の慶次でも2回も金枠予告が発生したにもかかわらず大当たりになりませんでした。

 1000回転ですよ。

 ほとんどの台が回転数が1000円あたり20回転以上する台だったため回ること自体は良かったのですが、1000回転で全く当たりませんでした。

 確率的にはそういうことも結構あるのは分かるのですが、確率的には1000回転回せば、1/400の台でも91.8%で当たるというのに、結局当たりませんでした。

 前回からの続きで考えると、トータル1200回転は回しているため、当たらない確率はわずか4.96%しかありません。

 なんだかなー。





2009.06.21 Sun l 花の慶次斬 l COM(0) TB(0) l top ▲
 最近花の慶次斬、というかパチンコ全般であまり大当たりになっていませんでしたが、今回久しぶりに花の慶次斬で大当たりし、連チャンしました。

 すでに1000回転ハマっていた台を打ちましたが、そこから30回転でいきなり通常回転から雅モードに突入したかと思うと、それが2R確変でした。

 (そういえば以前もいきなり通常時から雅モードに突入した時には2R確変でしたが、通常時からのモード移行は2R確変濃厚なのでしょうか)

 その後30回転で幸村擬似連3回転で、キセル予告が発生し見事に16R大当たりとなりました。

 最近は当たっても全然連チャンしませんでしたが、今回は珍しく連チャンしました。


 最終的には12連チャンしました。その中で半分近くがRUBだったためドル箱は7箱強でしたが、十分連チャンしました。

 本当に久しぶりに当たりました。

 花の慶次斬武将1

 花の慶次斬武将2






2009.06.21 Sun l 花の慶次斬 l COM(0) TB(0) l top ▲
 花の慶次斬。

 やっぱり連チャンしません。

 今回は投資5000円で「いきなり殿モード」が発生。

 カットインは強カットインでしたが、岩兵衛だったため、まあ、いつものごとく当たらないなと思っていると、案の定1体残ってしまいました。

 しかし、そこからまさかの復活、そして天下無双ボーナスへ格上げされました。

 当たってよかったのですが、その後の真戦モードではすぐに負けてしまいました。

 そして殿モードに移行するも100回転何も無し。

 「まじで?」と思っていると100回転を超えても殿モードが終わりませんでした。

 2R確変でした。

 しかし良かった良かったと思っていると、あろうことか敵殲滅演出で増援演出が発生。

 大当たりカウントが1つ増え、データ表示機の回転数が0回に戻りました。

 そして、その後の殿モードで100回転が何事もなく終了し、通常時に戻ってしまいました。


 結局16R、2R確変、2R通常というパターンで出玉は1箱という連チャンでした。

 全く…。





2009.04.25 Sat l 花の慶次斬 l COM(0) TB(0) l top ▲
