


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 夜から打つ時間が出来たので、ホールをぶらぶらと打てそうな台を探していました。

 本当は「キン肉マン」を打ちたかったのですが、さすがに 夜からでは全く空きそうでなかったため、他の打てそうな台を探していました。

 すると、4000G消化でボーナス18回の「新吉宗」が落ちていたため、早速打ち始めました。

 投資5000円目、見事スーパーBIGに当選。

 その後220Gで再びスーパーBIGに当選。

 今度は10GでノーマルBIGに当選。

 そして、その次は120G程度でスーパーBIGに当選し、そのBIG中にRT100に当選。

 結局RT100は何事もないうちに終了し、その後いくらかメダルを飲まれましたが、700枚程度のメダルを獲得できました。


 しかし、相変わらずその後が良くありませんでした。

 前回と同じく、真黄門ちゃまを持ち玉で打っていると、全く出ませんでした。いくら打ってもどう打っても全く当たる気配がなく、結局500枚以上のメダルを使用し、ノーボーナス。

 その後、持ち玉で「エヴァンゲリオン」や「マジカルハロウィン」を少しずつ打ち、やはりというか何も当たらず、全てのメダルが飲まれてしまいました。

 最後に4000円、また真黄門ちゃまに使って見事に玉砕。

 
 完全に良くない立ち回り方でした。

 新吉宗で勝っていたタイミングでやめるべきででした。まあ、打ちたい機種を低投資で打てたので、「最悪」というわけではなかったのですが。





2008.05.13 Tue l 新吉宗 l COM(0) TB(0) l top ▲
 またまた、夕方からゴールデンウィーク中で出ないというのにホールへと行きました。

 まず始めは1200Gでボーナス6回の「新吉宗」を打ち始めました。

 投資2000円、ボーナスに当選。そしてそれがRT100に当選。RT中30回転目に再びボーナスに当選。

 そして今度は130Gでボーナスに当選。再びRT100に当選し、RT終了後の170Gで再びボーナスに当選。

 と、ボーナス6回までは200G以内に連チャンし、出玉も1000枚を突破し、幸先の良いスタートとなりました。

 ただ、ここ数日のゴールデンウィークは、始めは良くてもその後ありえないくらいハマリ、追加投資を強いられていたため、今回はどうだ?と思い打ち続けました。

 そして結果は、案の定というか、また今回も600G以上ハマリ、そこでボーナスに当選してもまた、600G以上ハマリ、出玉が残り50枚弱となったところでやめました。

 今までのゴールデンウィークと全く同じ流れです。

 ただ、今度は持ち玉で、「伝説の巫女」を打つと、すぐに赤7に当選し、そのまま炎の巫女チャンス(RT)に突入し、RT中に青7に当選。

 またまた炎の巫女チャンスに突入し、RTの3連チャンで、今度はREGに当選。

 またまた炎の巫女チャンスに突入し、RT終了後、すぐに赤7に当選と、その後も次々とボーナスに当選し、気付くと1500枚オーバーになりました。

 そして、ここで、また考えます。ここ何日も、そして先ほどの新吉宗でもこの後大ハマリをくらい、結局負けてしまっているのだと。

 しかし相変わらずでした。まだ時間もたっぷりあり、伝説の巫女でここまで早いスピードで当たったのも、挙動的にも高設定ぽかったので、打ち続けてしまいました。

 そして、結果は。

 やはりというか、またまた大ハマリ。700Gを越えても当たらず、さすがにやめました。

 駄目です。

 なんだか分かりませんが、駄目です。

 今回はこれで終了し、余り玉を流し、6000円勝ちと、やっと勝つには勝ちましたが、いまいちの結果となりました。

 もちろん当たりまくる時もあればハマリまくる時もあるのがパチスロですが、今年のゴールデンウィークは、低投資で当たり、その後ハマリまくりすべて飲まれるといった状況ばかりです。というかそれしかありません。

 まあ、大負けしていないだけましだというのもありますが。






2008.05.06 Tue l 新吉宗 l COM(0) TB(0) l top ▲
 新吉宗でやっと初RTに突入することが出来ました。

 しかもそれがRT100ではなく、RT300に当選しました。

 今まで「新・吉宗」を打っていたときは、ボーナスには当選するのですが、なかなかビッグ中に青7が揃うことがありませんでした。というか、今までは幾度となく打ちましたが一度も青7に当選することがありませんでした。(まあ、今までのトータルビッグ回数は15回程度でしたが)

 今回も始めは、ノーマルビッグやスーパービッグには当選しましたが、全く青7に当選しませんでした。しかし、やっとスーパービッグを爺BIGで消化した時に、「キーン」とうれしい告知音が発生し、青7を狙うとダブルラインでそろいました。

 発動したRT300は、特にアツい演出も無く300Gを消化し、終了してしまいましたが、やっとRTに突入することが出来、しかもRT300に当選することが出来、納得のいく実戦となりました。

 やっぱり吉宗は、ビッグ中に青7が揃ってなんぼですね。

 詳細は、実践!パチスロ攻略 - 新吉宗 実戦データにありますので参照ください。





2008.03.26 Wed l 新吉宗 l COM(0) TB(0) l top ▲
 新吉宗の機械割は以下のような感じになっています。

      BIG合算   機械割
 設定1 1/292.57  97.1%
 設定3 1/275.36  99.8%
 設定5 1/252.06  104.6%
 設定6 1/232.40  109.2%

 設定は全4段階で、設定5より機械割が100%を越えるようです。設定6の数値はなかなか優秀で110%近くあり、私自身はまだ「新吉宗」と相性が悪いのかこのスペックを引き出すことが出来ていませんが、周りの台を見渡すと確かに3000枚程度は結構な確率で出ています。

 ただ、同じように1000G以上はまる台も良く見かけます。

 最もアツい小役は特殊リプレイで、出現率は1/131程度で、ボーナス期待度は28%もあります。ただし、これも自分は相性が悪いのか今のところ、この確率通り当たってはいません。

 また、1000円当たりの回転数も43G程度は回り、なかなかのコイン持ちの機種になっています。

 大体設定1なら終日7000G打ち切るとボーナス合算が24回程度、設定6なら30回程度なので、目標となるのは1日30回前後になると思います。

 自分はまだいまいち吉宗の面白さが分かっていないのですが(そんなに吉宗打てても無いですし)、4号機の吉宗と比べるのではなく、5号機としての吉宗、5号機としての出来を見てみれば、思っていたものよりかは面白い機種になっているような気がします。




2008.02.22 Fri l 新吉宗 l COM(0) TB(1) l top ▲
 やっと新吉宗が打てました。

 すでに導入してから数週間が経ち、稼動のほうも一段落したようで大体常に空き台はありませんが少し待っていれば空台が出てくるような状況になっています。

 しかし、同時に設定のほうも導入から数週間が過ぎたこともあり、必ずしも良いという状況ではなくなってきています。ホールとしても適度に低設定中心に設定を行っているようです。

 とりあえず、設定云々よりもまずは打ちたかったので空いていた台を打ちました。4200Gでビッグ16回というまあ設定1っぽい台ではありましたが打ってみました。

 結果は1万円使って、特殊リプレイ2回成立でボーナスにつながらず実践終了です。

 当たらなかったのでなんとも言えませんが、初打ちとしては「果たして面白いのか?」という印象です。まあ、やっぱり高設定を打たなければ面白いわけではないと思うので、妥協して空いている台を打つのではなく、高設定ぽい台を探して打つしかありません。まあ、それが現状の新吉宗の稼動状況では難しいのですが。


 ところで最近はまた「デビル・メイ・クライ3」を良く打つようになっています。始めはあのまったり感がどうも合わなかったのですが、最近ではあのまったり感にはまっています。はまっているというか、あまり投資額をでかくしないようにと考えているせいか、あの1000円で50G回るまったり感になにげに良いです。

 しかも、「デビル・メイ・クライ3」に対する勝率はなかなかで悪くありません。実は自分と相性が良い機種だったのかもしれません。

 新台も良いですが、新台以外も掘り出し物多いかもしれません。




2008.02.17 Sun l 新吉宗 l COM(0) TB(0) l top ▲
