


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 ゴールデンウィークの真っ只中。夕方から時間が出来たので、負けを覚悟でホールに行きました。

 今回は、冬のソナタ2をやろうと思ったのですが、案の定、満員でホール内をぶらぶら空き台を探していました。

 空き台を探していると、花の慶次が空いていたので早速打ちました。

 600回転から打ち始め、投資4000円目で、金枠襖からリーチに発展。キラキラ桜予告から直江兼続リーチへ発展。カットイン大にて、見事に15R大当たりとなりました。

 これが、RUBを含む4連チャンとなり、約5000玉を獲得しました。

 その後冬のソナタ2が空いたため、花の慶次をやめ、冬のソナタ2を打ち始めました。ただこれは6千円を使って全く出なかったので終了しました。


 その後、パチスロの方を打ち、いくつか打っていくうちにルパン三世で高設定らしき台を確保。ここまでパチスロで6000円負けていましたが、ルパン三世で投資4000円目で、スーパーボーナスに当選。その後、順調に当たりを増やし、気付くと、1500枚オーバーとなりました。

 今思えば、ここでやめておけば、パチンコの勝ちと合わせて3万円以上勝っていたはずなのですが、隣の如何にも設定6らしき台が空いたため、それを持ち玉で打ち始めました。

 なにせその台、5000GでBIG25回以上、REG15回以上と破格のボーナス確率で4000枚オーバーしていました。

 しかし、しかし、どうしたことか、自分が打ち始めると、初ボーナスまで800回転。それがREGとなり、その後また、600回転。なんと1500枚以上あったメダルが全てのまれ、追加投資5000円。結局それでも出る事無く、BIG間1500Gハマリと最悪な状態で実戦を終了しました。

 結局、一時3万円以上勝っていたのが、最終的に6000円負けで終わりました。


 まあ、確かに負けたのは残念だったのですが、GW中でこれだけの負けで済んだのは良かったのかもしれません。

 しかしそれにもしても、ゴールデンウィーク中に打った前回といい、今回といい、うまく立ち回っていれば勝っていただけに残念でもあります。


  


2008.05.05 Mon l 花の慶次 l COM(0) TB(0) l top ▲
 花の慶次で大負けして以来、2000回転近く当たっていなかった大当たりですが、今回やっと当たりました。

 始めは、投資8000円目、いきなり傾奇図柄停止の2R確変でした。

 しかし、これが結局その後当たったのは40回転目辺りに風流リーチからの傾奇図柄停止で、なんと2R通常。花の慶次では最悪の当たり方です。

 その後は400回転まで回し、大当たりになることはありませんでした。

 そしてその後は800回転ハマリの台があった為、この台に移動し、回すこと200回転辺り、回転開始時からのもののふチャンスから、奥村助右衛門リーチとなり、いつも通り当たらないなーと思っていたら、普通に図柄が止まって、15R大当たりとなりました。

 しかし、これがその後の戦モードで、すぐに殿モードに移行してしまいそのまま終了。結局1箱しか出ませんでした。
 
 出た玉はすべて飲まれてこれにて終了。

 その後、27回大当たりで、600回転ハマリの台があった為、これを打ち始めました。

 投資9000円目、金枠セリフで、慶次が「父さん、月が綺麗だ」みたいなセリフが出て、桜吹雪白く光るとなり、直江兼続リーチへ。見事15R大当たりとなりました。

 これが、5連チャンし、殿モードでも引き戻し、また、殿モードが終了した104回転目、キセル予告が発生し、発展したリーチは真田幸村リーチへ。やばいと思ったのですが、普通に15R大当たりとなりました。

 これも4連チャンほどし、結局その後2箱飲まれましたが、7箱換金することが出来ました。

 結局パチスロも入れて、5万円ほど使って、3万7千円換金と、負けてしまいましたが、やっと花の慶次で当たって、まあちょっとほっとした、今回の実戦結果でした。





2008.03.31 Mon l 花の慶次 l COM(0) TB(0) l top ▲
 駄目駄目です。花の慶次。

 ここ何回かは打てば当たっていた花の慶次が、思った通りというか案の定、ハマリ出しました。

 前回と今回合わせて2000回転くらい打っていますが、その間一度もボーナスに当たりません。

 1/400というボーナス確率は一体なんだという感じです。

 自分がやめて席を立つとなぜか次の人が投資数千円で当たってしまうのも何なのでしょう。

 とにかく当たっていないのであまり書くこともないのですが、本当にこの確率はどうなのでしょう。たぶん、何年も打っている人は、ボーナス間2000回転くらいはあるかもしれませんが、確率的には2000回転打って1/400のボーナス確率の台が当たらない確率は、約0.66%です。この確率で当たらないとはどういうことだという感じです。

 ちなみに1/400の台が400回転目まで当たらない確率は、約37%です。

 こう考えると、400回転までで当たらない確率は結構ありますが。

 ちなみにこの確率の計算は、実践!パチスロ攻略メルマガで詳解したいと思います。

 うー。そろそろ当たってくれないかなー。




2008.03.30 Sun l 花の慶次 l COM(0) TB(0) l top ▲
 13時頃からパチンコを打ちにホールへ行きました。

 花の慶次は2/3ほど埋まっていましたが、400回転でノーボーナスの台が空いていたため打ちました。

 投資3000円目。極傾奇者に何度か突入するようになり、2R確変濃厚となりました。そして投資4000円目、桜吹雪2連続からキセル予告へ。発展したSPリーチは「真田幸村」でしたが、見事にRUBの16回に当選しました。

 そしてその後はRUBの48回を含み、計12連チャン。ドル箱を7箱積みました。

 その後、320回転目辺りで、読唇術予告5回から「直江兼続」リーチに発展。見事RUBの16回に当選しました。

 そして、この連チャンが、なんと17回継続し、ドル箱はトータルで16箱となりました。この時点で出玉は3万発となりました。

 この連チャン時は、戦モードでの予兆音でプレミアムの「ピーひょろ~」や「キュイーン」も出現し、また、殿モードでも一度慶次出現で引き戻しもし、かなり良い感じで連チャンできました。

 連チャン終了後、打ち続けましたが、伊達政宗の家紋予告を外し、また読唇術5回の後キセル予告で「直江兼続」リーチに発展し、これはもらったと思ったそのリーチまで外すはで、結局400回転以上回しましたが当たりを引くことが出来ませんでした。

 この後小当たりに当たってしまい、その後150回転ほど回し、ボーナスに当たらず、実戦を終了しました。

 データ表示機にはボーナス30回、確変26回と表示された状態でした。

 結局ドル箱は12箱となり、2万千発を換金しました。

 このホールは3円交換のため、57000円の勝ちとなりました。ただ、その後「エヴァンゲリオン 使途再び」や「アクエリオン」を2万円分くらい打ってしまったのですが。

 花の慶次、前々回初当たりをしてから、かなり調子よく、打てば必ず勝てる状態になっています。今までの花の慶次での負け分を取り戻している感じです。もちろんキセル予告で外れたことも初めてでしたし、今回も今回でかなり充実して打てて良かったです。

 この状況がいつまで続くか分かりませんが。




2008.03.23 Sun l 花の慶次 l COM(0) TB(0) l top ▲
 前回、やっと、本当にやっと花の慶次でボーナスに当たったので、今回は朝から打ちに行きました。

 なんとなく、当たる流れになっただろうと思ったためです。

 2万円使用して出なければやめようと思っていましたが、投資8千円目、桜吹雪連続予告が3連続し、リーチ後のふすまでは「松風」が登場。リーチアクションは直江兼続リーチに発展し、ランクアップボーナスに当選しました。

 結局このランクアップボーナスは16回開放で終了し、その後、戦モード、殿モード共に当たり無く終了してしまいました。

 「花の慶次」では良くないパターンの典型です。

 その後出玉も全て飲み込まれましたが、回転率が千円当たり25回転位していたため、その後も続行しました。そして、トータル投資1万9千円目、ついに15R確変に当たり、その後は良い感じで3連チャン。

 その後は殿モードまで終了しましたが、130回転目辺りでランクアップボーナスに当選し、また3連チャンほどで終了し、これは殿モードで引き戻しをし、それが今度は6連チャンほどし、と、ドル箱をどんどん積む展開となりました。

 結局連チャンが終了した時にはドル箱10.5箱となりました。

 その後3.5箱使い、700回転近く回しましたがノーボーナスだったため3時ごろでしたが実践を終了しました。

 結局15000円ほど勝つことが出来ました。勝ったことももちろん良かったのですが。何よりやっと「花の慶次」を打ったなと思えるぐらい打つことが出来良かったです。

 ここまで来るのに本当に長かった気がします。(ずっと「花の慶次」は当たりすら来なかったため)

 その後パチスロの「アニマル浜口のパチスロは気合ダァ!!」でこれまた大当たりだったのですが、これはまたの機会に紹介したいと思います。




2008.03.17 Mon l 花の慶次 l COM(1) TB(0) l top ▲
