


--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 夕方3000枚オーバーのスーパービンゴVが空いていたので打ちました。

 まあ結果としては1万円使用してノーボーナスで終了。スーパービンゴVの前にパチンコで負けていたため、今回はこれにて終了しました。

 スーパービンゴVは4台あったのですが、すべて2000枚オーバーで1つは5000枚オーバーしていました。スーパービンゴVは設定1でも爆発する時はしますが、4台とも2000枚オーバーということは全体的に設定は悪くなかったと思います。

 ただ、何せスーパービンゴVはボーナスに当たらないと始まりません。ただそのボーナスが設定6でも1/277と決して当たりやすいとは言えず、いくらで出るか分からなかったため今回は終了しました。

 そもそもその前のパチンコで失敗しました。

 未だ「パチンコ 花の慶次」は大人気ですが、これが自分に合っていないのか、「パチンコ 花の慶次」は時間が合ってパチスロで狙い台が無い時など打っているのですが、どうにも当たりません。すでに10万円以上使っていると思いますが、なんと一度も当たっていないのです。

 これって相性よくないのでしょうか。

 最近はエヴァンゲリオン(奇跡の価値はですが)も、というかパチンコも全体的に当たらなくなってきて、また悪い流れになってきています。

 まあ最近はパチンコ中心でしたが、これからは「新・吉宗」を始め、「スロッター金太郎」「北斗の拳2 ネクストゾーン 闘 & 将」、「2027X」、「マッハGOGOGO」、「モグモグ風林火山」等の人気機種の後継機が登場するので、一度は打っていきたいと思います。

 スーパービンゴVの機械割等は実践!パチスロ攻略 スーパービンゴVを参照してください。




2008.02.10 Sun l スーパービンゴV l COM(0) TB(0) l top ▲
 遅まきながらやっとスーパービンゴVを打ちました。

 近くのホールにスーパービンゴVが設置されていなかったため、なかなか打つことができませんでした。ですのでやっと打てたそのホールは自分のマイホールではないため、ホールの癖等が分からないため、とりあえず10000円程度使い回りの台を見ながらスーパービンゴVのスペックを確認してみようと思いました。

 打ったのは夕方からで、そのホールにはスーパービンゴVが4台設置されていました。始めこそ空台があったのですが、少しするとスーパービンゴVはすべてうまってしまいました。他の機種の台はかなり空台があったことからスーパービンゴVの人気度は確認できました。その割には設置されているホールが少ないのはなぜなのでしょう。

 まあ、そんな中でスーパービンゴVを打ってみたのですが、初当たりは投資1万円でやっとノーマルビッグに当選。しかし、というかやはりというかそのノーマルビッグのビンゴゲームではビンゴチャンスに突入しませんでした。

 その後、コインはのまれ、追加投資2000円、ノーマルビッグがまた当たりましたがまたもビンゴチャンスには突入せず。そして、その後は20G後にノーマルビッグに当選。このノーマルビッグ後のビンゴゲームの1G目でやっと弱チャンス目が揃いビンゴチャンスに突入。

 77G消化後再びビンゴゲームで弱チャンス目が停止し、ビンゴチャンスに突入。77G消化後、今度はビンゴゲームでリプレイが揃いビンゴゲーム終了。この時点で500枚程度コインがあったのでここでやめるか少し迷ったのですが、初打ちということで、とにかくスーパービンゴVのゲーム性を楽しもうと思い、その後も続行しました。

 結果はすべてのまれ実戦終了。

 結局、1000Gほど回し、ノーマルビッグ3回、ビンゴチャンス2回と共に設定1以下の確率にて終了です。

 回りの台を見ている限り、とにかくビッグ確率が1/300程度ということと、ノーマルビッグの獲得枚数が120枚ということで、如何にボーナス後のビンゴチャンスに突入するかが最重要になっています。また、今回自分はビンゴチャンスのループがわずか1回で終わってしまいましたが、ここでいかにループ率80%の威力を発揮できるかにかかっていると思います。一度ビンゴチャンスに突入すれば、77G消化でコインが120枚程度増えるため、ノーマルビッグに80%ループで成立していることと同じになるため、かなりコインの増加速度はあります。

 ちなみに自分が打っているとき、他の台でスーパービッグに当選している台がありましたが、スーパービッグは獲得枚数312枚でビンゴチャンス突入100%ということで、一度スーパービッグに当選すれば5号機としてはかなり一撃必殺にはなります。

 これからも、スーパービンゴVを打てる機会があれば打ちたいですが、ノーマルビッグ120枚はちょっと少なすぎと感じました。これだったら自分の好きなパチスロ戦国無双の方がスーパービンゴチャンスと同じく無限SRもあるし、機会割も高いし、ボーナス時のコイン獲得枚数も多いため良い感じです。




2008.01.19 Sat l スーパービンゴV l COM(0) TB(0) l top ▲
